これで洗濯はバッチリだ!!〜スポンサー協力いただきました〜

これで洗濯はバッチリだ!!〜スポンサー協力いただきました〜

スポンサーリンク

こんにちは。shotaです。

旅行の時にあると便利と言われるのが「携帯バケツ」。定期的に手洗いをしなければいけないので、水を溜めることができるってとっても便利みたいです。

長期の旅行は必ず自分で洗濯する必要が出てきますので、私たちも何か便利なものないかな〜と探していたところ、見つけました!

「Scrubba Wash bag」!!

スクラバウォッシュ_1

 

使い方

スクラバウォッシュの使い方はとっても簡単です。

 

1、バッグの中に、洗濯物、水、洗剤を投入

2、くるくる巻いて止める

使い方2

3、バッグを閉じて、中の空気を抜く

使い方3

4、バックをモミモミ擦る

使い方4

5、一度水を抜き、新しい水で濯ぐ

6、あとは干すだけ

 

旅行用に開発されているので、旅先でも便利に使えるように考えられています!

 

 

私たちが選んだバッグ

このスクラバウォッシュバッグ、いくつか種類があるのですが私たちが選んだのはこの2つ。

スクラバウォッシュ

(左) Allurette washer : 
 デリケートな洗濯物用、女性モデル。見た目もおしゃれ。

(右) Scrubba tactical wash bag: 
 空気を抜くバルブの大きいタイプ。オーストラリア特殊部隊のチームリーダーと相談して設計されたらしいです!

 

スクラバウォッシュバックの嬉しいところは、

・水を触って手洗いしなくていい!
・携帯バケツと違って、ボツボツがついてる!

ボツボツボツボツ

※Allurette washer は柔らかい生地でも優しく洗えるようにボツボツは控えめになっています。

 

1つでも心強いのですが、2種類組み合わせることで、よりしっかり洗えるようにしてみました!

 

 

購入しようと思っていたところ

世界一周中の洗濯を楽にすべく、購入を考えていたのですが、なんと、、、

Scrubba Japan様よりLively stepにスポンサー協力をいただくことができました!!

scrubba japan_logo

 

しかも欲しかったバック2つともご支援いただけて、最高にハッピーです。

世界一周にしっかり活用させていただきます。

いやぁ〜、洗濯が楽しみだ!

 

 

shota

 

スポンサーリンク