カオサンロード近くで発見!ミシュラン掲載のおしゃれカフェ♡

カオサンロード近くで発見!ミシュラン掲載のおしゃれカフェ♡

スポンサーリンク

こんにちは~!みきです◎*

現在バンコク。日本より過ごしやすい気温です!笑笑

今日はスネークファームでの予防接種帰りに寄ったカフェがとってもおいしかったので、ご紹介します。

ぜひバンコクへ行く予定のある方は行ってみてください(*´-`)

どんなお店なの?

さて、そのおいしいカフェの名前は

「PATONGGO cafe」

お店の中はこんな感じです~!

おしゃれ~!

クーラーついてないんですけど、大きい扇風機たくさん&窓も大きく

風通し抜群なので、暑さは気になりませんでした。

ミシュランにも掲載されているカフェなんですね~!

お店の名前にもあるPATONGGO(パトンコー)とは、

タイの屋台でよく見かける揚げパンのこと。

豆乳やおかゆと一緒にいただくのが一般的のようです。

そのパトンコーにアイスやクリームやさまざまなトッピングをしたものが、食べられます!

揚げパンにアイスやクリームなんて間違いのない組み合わせですよね♡

もちろん、普通のお食事もできますよ。

メニューの写真撮るの忘れちゃったんですけど、だいたい50~60バーツくらいでした。

約200~240円くらいでしょうか。安い・・!

では、さっそく我々が食べたものをご紹介しましょう。

PATONGGO cafeで食べたもの

わたし達が食べたものはこちらです!

どうですか?おいしそうに撮れてますか?

飲み物は、

しょうくん:ミルクティー
みき:プラムジュース
(本当は違うジュースが良かったんですが、売り切れでした)

そしてパトンコーです!

サクサクとした食感のパタンコーに

パンダンリーフ  ココナッツ ソースがかかり、その上にココナッツをトッピングしてもらいました。

パンダンリーフはあとから調べたんですが、タイのお菓子にはよく使われるようです。

甘ったるくなく、バニラのような風味で、なんとなくカスタードにも似てるような・・?って感じのソースでした。

甘さ控えめなので、どんどん食べちゃいました!

・・・むしろミルクティーのほうが甘かったですね笑

お店の雰囲気もとても良く、予防接種と歩き疲れたボロボロのカラダを癒してくれました。

どうやって行けるの?

さぁ、読んでくださっている方も行きたくなってきたのではないでしょうか。笑

お待たせしました!場所をご紹介します!

 

地図はこちら

 

わたし達はバスでゲストハウスに帰る途中、お散歩しながら見つけました。

近くに電車が通ってなさそうなので、カオサンロード周辺を散策する際に行くのが良さそうです!

カオサンロードから徒歩5分もしないで行けますよ。

ちなみに目印はこいつらです!笑

最初ピーナッツかと思ったぜ・・
揚げパンなのかよ・・

では、バンコク・カオサンロード周辺にお越しの際はぜひ!

みき

スポンサーリンク