バンコクでオススメの安宿(ドミトリー)紹介!

バンコクでオススメの安宿(ドミトリー)紹介!

スポンサードリンク

こんにちは。shotaです。

今日は世界一周中の私たちが泊まった、バンコクでオススメの安宿について紹介します!

ドミトリーですが安い個室よりも満足できる宿でした。

 

こんな方にオススメ

 ・ バンコク周辺で安い宿を探している
 ・ 落ち着いた場所で観光もしやすい宿が良い
 ・ 清潔な宿が良い
 ・ ゆっくり観光したい(短期滞在ではない)
 ・ ドミトリーOK

 

「アイサヌック ホステル」の立地

日本でバンコクの宿を探している時も気になっていたアイサヌック ホステル(iSanook Hostel)

 

場所がカオサン通りから離れていたので、「きっと不便な場所にあるのだろう」と牽制していましたが、バンコク観光には便利な場所にありました。

 

大通りに面していないので比較的静かな場所にあります。大通りから路地に入ってバンコクらしい住宅街を少し歩くと、カラフルで新しい建物が見えてきます。

 

最近できたホステルのため現地の方(タクシーやトゥクトゥクなど)に名前を言ってもわからないことが多いのでご注意ください。


住所:10500 バンコク 238, 238/1, 238/2, Soi Songphra Siphraya Rd, Maha Pruttaram, Bangrak

電話:03-6743-6580

 

・ フアランホーン駅徒歩20分 (バンコクのメインステーション)
・ サムヤンMRT駅徒歩12分(タラート・ロットファイ・ラチャダーまで電車含め40分)
・ 35番バス停まで徒歩9分 (カオサンまでバス含め50分)
・ 75番バス停まで徒歩13分(アジアティークにバス含め40分)
・ 4番バス停まで徒歩12分(ワット・パークナムにバス含め1時間10分)
・ スネークファームまで徒歩25分(バスの利用も可能)
・ 徒歩5分圏内にセブンイレブンが2箇所

 

バンコク周辺の観光スポットのどこに行くにも1時間あれば行ける位置にあるホステルです。(逆に気軽にいけるところは少ないかもしれません)。

 

交通費の安い駅やバス停に徒歩で行けますが、若干時間はかかるのでゆっくりバンコク観光を楽しみたい方にオススメします。

 

 

私たちは予防接種で2回スネークファームへ行く必要があったため、カオサン周辺に1週間ほど滞在した後、「アイサヌック ホステル」に3泊しました。

スネークファームに徒歩で行くには少し時間がかかりますが、途中でお昼を食べながら行ったのでさほど遠くは感じませんでした。

 

また、ドンムアン空港に行くためにタクシーでカオサンまで向かったら90バーツでした。その後カオサンから出ているシャトルバス(50バーツ)で空港に向かうことができます。

 

バンコクには2週間ほど滞在しましたが、過ごしやすかったので、このエリアでの宿泊は検討してもいいかもしれません。

 

 

「アイサヌック ホステル」の設備

 

アイサヌック_受付アイサヌック_受付前

引用:https://www.expedia.co.jp/Bangkok-Hotels-ISanook-Hostel.h12704973.Hotel-Information

 

入り口はオートロックがかかっているので、スタッフの方が空けてくれます。

 

受付前は冷房もかかっていて、コンセントもWifiも使えるので、ここえで作業している旅行者も良く見かけました。(写真ほどは明るくないです。たまにWifiが遅いことがありました)

 

また、PCとプリンターも1台置かれており、無料で使わせてもらえます。

 

私たちは航空券の印刷の際に利用しました。

 

 

1階は受付がメインで、部屋は2階と3階にあります。

 

ドミトリーの部屋が1フロア6部屋ほど用意されています(1部屋4〜8人)。

アイサヌック_宿泊フロア

 

3階の部屋は半分くらいが女性専用ドミトリーでした。

 

部屋の中はこんな感じ。

アイサヌック_部屋引用:https://www.expedia.co.jp/Bangkok-Hotels-ISanook-Hostel.h12704973.Hotel-Information

 

1人1つロッカーが用意されており、自分で持ってきた鍵をかけることができます。

 

またベットの下にも荷物を置くスペースがあります。

 

カーテンはなかったので、洗濯ロープとバスタオルで自作しました。

 

部屋の中は受付同様、写真ほど明るくはなく、こんな感じです。(奥のベットは荒れていますがw)

アイサヌック_部屋2アイサヌック_部屋3

 

最初は写真とのギャップに「あれっ」と思いましたが、1人1つ照明がありますし、寝るにも作業するにも適度な明るさでした。(夜は部屋の照明を消すことができます)

 

エアコンはもちろん備わっていてますが、少し寒く感じる人もいるかもしれません(布団に入れば問題ない程度です)。

 

 

部屋はカードキーで入室します。一定時間締めないとブザーがなるのでセキュリティ的も安心です。

アイサヌック_部屋のドア

 

 

ちなみに毎日マットレスをひっくり返して、しっかり清掃してくれます。(私が体調崩して寝ているときに撮った写真です)

アイサヌック_部屋4

 

 

 

トイレはフロアごとに用意されており、シャワーもトイレ内に設置されています。

アイサヌック_男子トイレ1アイサヌック_男子トイレ2
引用:https://www.expedia.co.jp/Bangkok-Hotels-ISanook-Hostel.h12704973.Hotel-Information

シャンプーとボディーソープは用意されていましたが、私たちの時はバスタオルはありませんでした。

お湯はしっかり出て、水圧も問題ありません。ドライヤーは設置されています。

 

女子トイレは男子トイレよりも設備が良いみたいです(笑)

アイサヌック_女子トイレ1
アイサヌック_女子トイレ2引用:https://www.expedia.co.jp/Bangkok-Hotels-ISanook-Hostel.h12704973.Hotel-Information

 

また長期旅行者に嬉しい洗濯機もあります。2Fに設置されているのですが

 ・洗濯機:30バーツ(約105円)
 ・乾燥機:10バーツ(約35円)

でした。周辺のコインランドリーと比べても安いと思います。

 

洗剤は自分で用意する必要がありますが、近くのセブンで小分けされた液体洗剤を買うことができます。確か10バーツもしませんでした。

 

乾燥機は「2人×2日分」の量があったので、一回(60分ほど)利用しただけでは完全には乾きませんでした。その後はカーテンの代わりに利用しながら干しましたが、2回利用するのもありですね。

 

周辺でオススメのご飯屋さん

 

徒歩1分の所に数件タイ料理屋さんがあるのですが、その中でもChe Hung’s Kitchenがオススメです。

一皿40〜60バーツ(約140〜210円)くらいで食べれるので、お財布にも優しいです。

インスタアカウントもあるようです。

 

ドミトリーが苦手な方へ

実はこの「アイサヌック ホステル」の目の前にアイサヌック バンコク(Sanook Bangkok)と言うホテルがあります。

こちらは価格が1泊3,000円以上はするので、バックパッカーには厳しいかもですが、、、

市内を観光しやすいと言う立地は変わりませんので、検討してみてください。

 

ちなみに「ホステル」に宿泊していても、タクシーを呼んでもらう際は「ホテル」の受付に行きました。

「アイサヌック ホステル」のスタッフの対応が良いのは、きっと「ホテル」のレベルで教育がされているからですね(個人的な印象です)。

 

 

まとめ

私たちが宿泊したオススメドミトリーのまとめです。

 

総評

安い個室の宿に泊まるよりは、ドミトリーですが「アイサヌック ホステル」への宿泊をオススメします。

ドミトリーにしては価格は安くない点が気になりますが、コスパは高いです。

清潔さ ★★★★
スタッフ対応 ★★★★
アクセス ★★★★☆
部屋のグレード ★★☆☆
(ドミトリー)
お湯 ★★★★★
水圧

★★★★

wifi
サクサクでした
価格※ ★★★☆☆
(700〜800円/1人)

※受付で直接聞いたときは1人200バーツと言われました。

 

オススメポイント
 ・ できたばかりの宿のため清潔かつ綺麗
 ・ 落ち着いた場所にある
 ・ バンコク市内観光に便利なエリア
 ・ スタッフのサービスレベルが高い
 ・ 設備が整っている

 

懸念点
 ・ 何処へでもアクセスしやすいが徒歩時間が少し長い
 ・ 重い荷物を持って歩きで訪れるのは少し大変
 ・ 受付前のWifiはたまに遅い時がある
 ・ クーラーで部屋が寒い時がある(布団に入れば気にならない)

 

 

私たちはカンチャナブリで体調を崩し、辛い思いをしましたが、そんな中で選んだバンコク宿が「アイサヌック ホステルでした。

 

体調が悪いので個室が良いなと思いましたが、このホステルの場合は設備とスタッフサービスの安心感があったので即決しました。

 

結果的にはしっかり休養もでき、病院にも近かったのでよかったです。

世界一周1カ国目にして病院へ!

 

ちなみに予約はagodaがおすすめです。ExpediaやBooking.comなどいくつかサイトがありますが、一番安く利用できる可能性が高いと思います。

バンコク観光の際は是非ご検討ください!!

 

それではまた。

 

shota

<予約はこちらから>