ヤンゴンおすすめレストラン3選|ミャンマー料理からおいしいパスタまで◎

ヤンゴンおすすめレストラン3選|ミャンマー料理からおいしいパスタまで◎

スポンサーリンク

こんにちは~!新婚旅行で世界一周中のみきです◎*

今回はヤンゴンで食べたおいしいものをご紹介していきます。

ミャンマー料理ってあまりイメージがなかったのですが、日本人の舌によく合う・・!

ヤンゴンのダウンタウンにあるおすすめの3店舗をご紹介していきます。

ヤンゴンおすすめのレストラン3選

では、さっそくおすすめのレストランを見ていきましょう!

どれもおいしく、どなたでも行きやすいレストランばかりですよ~!

ラングーンティーハウス

ラングーンティーハウスはとてもキレイでお洒落なカフェ。

ミャンマー人が大好きなミルクティー・ラペイエの種類がとっても豊富なんです。

「紅茶の濃さ」と「ミルクの量」を選ぶことができ、全部で16種類あります!多すぎ笑

なるべくミルクが多いものを選んだのですが、ちょっと紅茶が濃かったかも。

16種類もあると、お気に入りの1杯を見つけられそうですね!

 

わたし達は夜ごはんで行きましたので、以下の2つを注文しました。

◆モヒンガー

ミャンマー人の国民食とも言われているモヒンガー。実は定番の朝食のようです・・!(夜ごはんとして食べちゃった笑)

 

ナマズの出汁スープに米麺をつけて召し上がります◎

パクチーやライムといった薬味を好みで合わせながら食べました。

 

ここのモヒンガーはおいしく食べられたのですが、たしかにローカルなお店で食べたら、生臭さが気になるかもしれないですね。

 

◆ラングーン チキンカレー

お店の名前が入っているので、頼んでみました!とってもおいしい♡

ぱっと見た感じカレーというより煮込みに近いのですが、ごはんがどんどん進みます!

スープと野菜は付け合わせでついてきますよ。スープもちょっとカレーっぽい感じ。

 

もちろん、いつも通りシェアしました!

どちらもパクチー多めで、パクチー好きのわたしはとってもうれしかったです◎

 

メニューは英語で書かれているので、とってもわかりやすいですよ。

ミャンマー語は丸っこくてかわいいのですが、全く読めません笑笑

英語で書かれていることからもわかる通り、観光客向けのお店なのでお高めです!

そのぶん、観光客にも食べやすくアレンジされたミャンマー料理を提供しているので、ミャンマー料理がはじめてという方にぴったりのお店◎*

 

金額メモ
・モヒンガー   
 …7500チャット(526円くらい)
・チキンカレー
 …9500チャット(667円くらい)
飲み物込みで、1000~1500円くらいで食べられます。
これに加えて、サラダやデザートを追加すると、2000円程度だと思います◎

地図はこちら↓

 

203 ミャンマーカレー レストラン

こちらはかなりローカルなレストランです!店名もちょっと見えにくいですよね・・笑

 

ローカルなレストランではありますが、ここのカレーはとってもおいしいので、観光客の方も多くいらっしゃいます。

ミャンマーカレーの特徴は、

・シャバシャバしている
・玉ねぎがよく炒められていてコクがある
・具材は基本ひとつのみ
 例)ジャガイモカレーにはジャガイモだけ
      チキンカレーにはチキンだけ
・お肉系カレーはちょっと油っぽい(ミャンマーの方は油が好きみたいです)
・ちょっとルー少ない?って思うけどそんなことない

…こんなところでしょうか。インドカレーともタイカレーとも異なるミャンマーカレーもとっても美味。

 

頼んだものがこちら!

◆ポークカレー2種類

両方ともポークカレーなのですが、スパイシーとそうでないものです◎

きゅうりは付け合わせでついてきます。みずみずしくて、おいしい!

 

こちらのお店にはメニューはなく、店頭に並べられている料理の中から選ぶスタイル。

見ただけでは、どんなメニューなのか全くわからなかったので、店員さんにおすすめを聞いて注文しました。

席についたら、店員さんが持ってきてくれます。

 

わたし達はカレーしか目に入りませんでしたが、奥には炒め物などのおかずもありましたよ~!

「ローカルなレストランで食事がしたい!」「ミャンマーカレーを楽しみたい!」

という方におすすめのお店です◎*

 

金額メモ
メニューがないため、正しい金額は定かではないのですが…
おそらくカレー1つ・2300チャット(164円くらい)でした。
わたし達はおいしすぎて、カレーを3つ食べてしまったので合計7000チャット(491円くらい)でしたよ◎
 
地図はこちら↓

 

マンハッタン フィッシュマーケット

引用:http://www.today-myanmar.com/manhattan-fish-market/

こちらはわたし達が宿泊した宿にとても近いレストラン。

店名の通り、海鮮料理が豊富でとってもおいしい(*´-`)

◆ファーマーズスープとサラダ

みじん切りにされた玉ねぎやニンジンがたっぷり入ったスープです。

別のスープを頼みたかったのですが、その日はなかったようで代わりに頼みました。

しかし、これがうまかった・・!2人で取り合いでした笑

 

◆マッシュルームパスタ

きのこたっぷりのクリームパスタです。

さまざまなきのこが使われており、香りもとてもよくクリーミィでとても美味!

 

◆サーモンのグリル

分厚くカットされたサーモンのグリル。ソースも濃厚でとってもおいしい♡

久しぶりに大好きなサーモン食べられて、大満足なわたし達でした!

 

どれも想像通りのお味ですが、想像以上においしいです!!!!!

どれもかなりおいしいので、どなたも楽しめるレストランですよ!

 

金額メモ
・ファーマーズスープ
 …1900チャット(133円くらい)
・サラダ
 …1000チャット(70円くらい)
・マッシュルームパスタ
 …3900チャット(273円くらい)
・サーモンのグリル
 …10900チャット(764円くらい)

飲み物を合わせて1500円程度でした。お高めですが、色々食べられたのでコスパは良さそうです◎
ちなみに飲み物は、900チャット(63円くらい)からありますよ。

 
地図はこちら↓

 

まとめ

ここでは、観光客でも入りやすいレストランをご紹介しました!

ヤンゴンへ行かれる際は、ぜひチェックしてみてくださいね◎*

 

みき
(世界一周夫婦が書いてます→Profile)

 

関連記事

【ヤンゴン観光2018】おすすめ宿泊エリアと移動方法

【ウェディングフォト】ミャンマーの白亜の仏塔でウェディングフォト!

【ミャンマー観光】13日間の総費用まとめ

 

スポンサーリンク