ニューバガンの安く快適なホテル紹介!

ニューバガンの安く快適なホテル紹介!

スポンサードリンク

こんにちは。shotaです。

ミャンマーの有名な観光スポット、バガンで私たちが利用したホテルを紹介します。

 

ヤンゴンの何とも言えない雰囲気に疲れていた私たちは、少し高くても快適な宿がないか探していたところ「クラウン プリンス ホテル」を見つけました。

ガーデン__バガン_クラウンプリンスホテル引用:https://www.agoda.com/partners/partnersearch.aspx?pcs=1&cid=1811920&hl=ja&hid=2518721

 

写真を見る限りいい感じのホテルです。

 

評価も良くて、費用も1泊1部屋(2人)で¥2,000くらい(23,000チャット)だったので許容範囲でした。

※ニューバガンに関する情報です
※この記事は2018年8月時点の情報です

こんな方におすすめ

ニューバガンで宿を探している
・一人1,000円程度(ドミ)、二人で2,000円程度(個室)ならOK
・オールドバガン(メインの遺跡群)に近いところが良い
・個室でしっかり休める宿が良い
・バガンからのバスチケットの手配などもできると最高

「クラウン プリンス ホテル」の立地

 

ヤンゴンからのバスが到着するエリアはニューバガンから10km以上あるので、タクシーで来る方がほとんどだと思います。

バガン観光マップ_lively step

 

ホテルの場所はこちら

 

ホテルはタクシーのドライバーに名前を言うだけで「知ってるよ。いいホテルだよね」と通じました。

 

 

ニューバガンエリアの端っこにあるので、食事や買い物の面で心配はありましたが、行って見ると大正解の立地です。

 

徒歩圏内に安くて美味しいレストランが数軒ありますし、バガン では遺跡の観光にEバイクを借りると思うので、仮に中心地から少し離れていても問題ありません。

 

ニューバガンの中ではオールドバガンに近い立地(Eバイクで10-15分くらい)

 

格安でEバイクをレンタルできるお店まで徒歩5分というメリットが大きいです。

 

コンビニ(と言うか商店)も徒歩圏内にあります。

 

 

「クラウン プリンス ホテル」の設備

 ロビー

ロビー_バガン_クラウンプリンスホテル受付_バガン_クラウンプリンスホテル引用:https://www.agoda.com/partners/partnersearch.aspx?pcs=1&cid=1811920&hl=ja&hid=2518721

 

ロビーは常にスタッフの方が待機していました。

 

到着時にはウェルカムドリンクをもらえたり、受付で次のバスチケットの手配もお願いすることができます。

(有名どころの「OKバス」を予約したらホテルの前でピックアップがありました)

 

またロビーにATMもあるのでお金を下ろすこともできます。

 

タイミングによってはATMの現金が足りず、使えないこともありますが、

 

メインストリートに5分ほど歩いた場所にも2台くらいありました。

 

 客室

客室はこんな感じ。

部屋_バガン_クラウンプリンスホテル備品_バガン_クラウンプリンスホテル引用:https://www.agoda.com/partners/partnersearch.aspx?pcs=1&cid=1811920&hl=ja&hid=2518721

 

広々としているので、荷物を広げるにも困りません。

 

ペットボトルの水は1日1本(/人)もらうことができます。

 

 

テレビが付いていて、ずっと映画が流れるチャンネルを見ることができます。

 

英語ですが有名どころの作品(スパイダーマンなどのハリウッド系)が連続でながれているので休憩中にボーと見るには最適です。

 

 

室内に専用バスルームがあります。

シャワー_バガン_クラウンプリンスホテル_Ex引用:https://www.agoda.com/partners/partnersearch.aspx?pcs=1&cid=1811920&hl=ja&hid=2518721

 

トイレとシャワーは一緒になっていますが、少し離れているのでシャワーを浴びてもトイレがビチョビチョになることはありませんでした(アジアあるある)

 

お湯はしっかり出ますが、夜遅い時間だと少しぬるくなります。

 

(ドミトリーの場合は浴室にバスタブがあるようです)

 

 朝食

食事_部屋_バガン_クラウンプリンスホテル引用:https://www.agoda.com/partners/partnersearch.aspx?pcs=1&cid=1811920&hl=ja&hid=2518721

朝食もセットです。ビュッフェ形式なので食べ放題。

 

毎日少しづつメニューも変わっていました。

 

 wifi

ちなみに、wifiは客室内では弱いことが多かったです。

 

Twitterすら読み込めないことが多く、時間帯によってたまに速度が早くなる程度でした。

 

フロントまで行けばそれほどストレスなく使うことはできます。

 

 

まとめ

私たちがニューバガンで調べた中では比較的安いホテルでしたし、設備やサービス、立地面でも問題なく利用できたのでオススメの宿です。

 

クラウン プリンス ホテル

清潔さ ★★★★
スタッフ対応 ★★★★
アクセス ★★★★☆
部屋のグレード ★★
お湯 ★★★★
夜遅いとぬるい
水圧

★★★★

wifi
室内は弱いことが多い。フロントまで行けばそこそこ繋がる。
価格 ★★★
(23,000チャット(約2,000円※)/2人部屋)
(ドミトリーだと1,000〜1,500円(/1人)くらいです)
その他 クーラー有、1日水1本サービス、専用バスルーム、
ATM有、テレビで映画の視聴可能

※後から調べると6,000円前後の時がありますが、ちょくちょく割引で2000円程度になっています

 

オススメポイント

 ・室内で休むには快適な環境(クーラー、テレビ、広さ)
 ・朝食はビュッフェ形式で食べ放題
 ・オールドバガンへの観光には便利な立地

 

懸念点

 ・部屋ではwifiが遅い
 ・夜遅いとシャワーのお湯がぬるい

 

 

バガンに行かれる方は朝日と夕日を見る方が多いと思います。

 

日中はとても暑くなるので、「朝早く宿を出て日の出を見る→昼は宿で休憩→夕方にまた動く」というパターンがオススメです。

 

そうなるとオールドバガンにアクセスしやすく、昼間にしっかり休める宿がいいと思うのでぜひ候補にしてみてください。

 

ではまた。

 

shota

 

宿の予約はこちらから
ガーデン__バガン_クラウンプリンスホテル