マンダレーおすすめホテル、宿泊エリア

マンダレーおすすめホテル、宿泊エリア

スポンサードリンク


こんにちは。shotaです。

バガンからマンダレーにOKバスで移動した私たちが宿泊したホテル「ホテル サハラ」をご紹介です。

 

中心地でなるべく安い宿を探していたら見つけたのですが、

 

偶然知り合った宿泊客のおじさん(日本人)は「マンダレーに何回も来ているけどいつもここに泊まる」

 

とおっしゃっていたので、そこそこコスパの良いホテルじゃないかなぁと思います。

 

こんな方におすすめ

・主要観光地にアクセスしやすい場所がいい
・2人で宿泊したい(≠1人)
・1泊2,000円くらいの予算(なるべく安く)

 

「ホテル サハラ」の立地

ホテルサハラはマンダレーの中心にあるマンダレー王宮の南西に位置します。

 

この辺りはレストランもそこそこ多くありますので食事は困らないと思います。

コンビニは5〜10分ほど歩くとありました。

 

主要な観光地までのアクセスは以下の通りです。

 

マンダレー王宮まで自転車で15分程度(無料で借りれる)

マンダレーヒルまで自転車で30分程度(無料で借りれる)

ウーベイン橋までタクシーで30〜40分程度
 (ホテルで手配してくれます。往復15,000チャット(約1,500円)でした)

 

 

こちらのホテルでは無料で自転車を貸し出してくれるので、市内の観光に便利です。

 

ウーベイン橋はタクシーで行けますが、自転車で往復するツワモノもいました(笑)

 

なお、マンダレー王宮はすぐそこにあるのですが、入口が東側なので思った以上に距離があります。

マンダレー_ホテルサハラ_立地引用:agoda

 

バスターミナルや空港にも近く、マンダレー市内ではそこそこ良い立地だと思います。

 

 

「ホテル サハラ」の設備

全体

マンダレー_ホテルサハラ_全体引用:agoda

ホテルは大通りに面していて、1階がフロントとラウンジ(兼 朝食スペース)、2階以上が客室です。

 

スタッフは皆さん丁寧で良かったです。英語も通じます。

 

また、自転車も無料で貸し出してくれますので市内の観光地への移動に使うことができます。

 

客室

客室は「狭くはない」という印象です。

引用:agoda

テレビが付いていて、ハリウッド映画が流れていました(バガンのホテルと同じ)。

 

水も1日1本もらえます。

 

なお専用バスルームがありますが、

・シャワーが使いにくい(硬いスイッチ押してる間だけ水がでる)
・トイレと近すぎるため水びだしになる(水はけは悪くない)

という点が残念でした。

 

朝食

ビュッフェ形式で毎日違う食事を取ることができました。

 

種類もそこそこ豊富で、フルーツまであるので満足できます。

マンダレー_ホテルサハラ_食事引用:agoda

Wifi

Wifiは時間によって極端にスピードに差がありました。

繋がりにくい時は1階まで降りてラウンジで使えば何とかなりました。

 

まとめ

私たちはホテル サハラに3泊しました。立地も良く過ごしやすかったのでおすすめです。

 

ホテル サハラ

清潔さ ★★★★
スタッフ対応 ★★★★
アクセス ★★★
主要観光地に近いわけではありません。自転車の無料レンタルは便利です。
部屋のグレード ★★
お湯 ★★★★
水圧

★★★★
水圧は問題ないですが、使い勝手が悪いです。

wifi
安定しなくなる時があります。フロントまで行けば繋がります。
価格 ★★★
(2名1室で2,000円弱。1名用のドミトリーなし)
その他 クーラー有、1日水1本サービス、専用バスルーム、
テレビで映画の視聴可能、自転車無料レンタル

 

オススメポイント

・マンダレー市内の個室では安い方
・自転車が無料で借りられる
・スタッフの対応が良い

 

懸念点

・Wifiが繋がりにくい時がある
・シャワーの使い勝手が悪い

 

市内の観光地へは自転車で回ることができますし、ウーベイン橋へのタクシーの手配やヤンゴンなどへのバスチケットの手配もやってくれるのでおすすめします。

 

ではまた。

 

shota

<宿の予約はこちらから>
マンダレー_ホテルサハラ_全体