【ウェディングフォト】ミャンマーの白亜の仏塔でウェディングフォト!

【ウェディングフォト】ミャンマーの白亜の仏塔でウェディングフォト!

スポンサーリンク


こんにちは。shotaです。

 

私たちは世界一周しながら、各国でウェディングフォトの撮影しています。

 

カメラマン雇ってたら予算が足りないので、完全セルフィーです。

 

 

ミャンマーでは白亜の仏塔がある、シンピューメェ(マンダレー)で撮影しました。

 

今回はその様子をご紹介します。

 

シンピューメェへの行き方についてはこちら

撮影場所

マンダレー市内からミングォン地区に向かい、シンピューメェに着いたのは10:15頃でした。

 

写真撮影で重要なポイントの一つが太陽光の方向。

 

今回は午前中の撮影なので太陽の光は東側から指します。

 

順光気味に撮影したかったので、入って左手の場所に向かいました。

シンピューメェ_WDF_撮影場所

 

着替えはリュックに入れ来たので、入り口付近の日陰でウェディングフォト用に着替えました。

 

私のシャツは青いので汗かくと目立ちます。時間との勝負!

 

 

試し撮りも兼ねて着替えた後、入り口付近でパシャり。

シンピューメェ_ウェディングフォト_2

 

この場所も悪くないのですが、電線が気になるのと、入り口付近なので人が多く、撮影のタイミングが難しいです。

 

Mikiには先に上に上がってもらい、私(Shota)が下から回ります。

 

 

因みに入り口で靴を脱がないと行けないので、足元がめっちゃ暑いです(笑)

 

 

暑くない日陰や草の上を歩きながら回り込み、見つけた撮影アングルがこちら。

 

ミングォン_シンピューメェ

 

うん。青い空に雲もいい感じにあってグッド!

 

Mikiには3段目に上がってもらいました。

(足が暑いから早く上がってくれ〜)

 

ウェディングフォトの撮影

パゴダの周りの波みたいなとこ

準備ができたら、早速いくつかパシャり。

 

このMikiが座ってる部分、なんて言うのかわからないので「波みたいなとこ」と命名しました!

ミングォン_シンピューメェ_ウェディングフォト6

 

(少し遠いかな)

 

ミングォン_シンピューメェ_ウェディングフォト7

 

(う〜ん)

 

ミングォン_シンピューメェ_ウェディングフォト8

 

この辺りで気づき始める。

 

 

白いドレスが映えない(笑)

 

 

白亜の仏塔ですからね。白が主役の背景

 

そこに白ドレスは相性が悪かった

 

ということで、青空に体を出す方向に切り替えます。

ミングォン_シンピューメェ_ウェディングフォト9

 

少しマシになってきました。

 

 

 

ウェディングフォトを撮るときは事前に調べていい感じの構図を見つけてます。

 

これとか凄くいいですよね。

インスタより引用:https://www.instagram.com/p/BkeNFbplv-T/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=aetdxagvpu5s

 

シンピューメェは青とか赤のドレスがとても映える!

 

無い物ねだりしても仕方がないので、一旦こんな感じで撮ってみようと

 

「足開いてこっち向いて立って!」

 

Mikiに伝えます。

 

 

白ドレスだとどうなるかなぁ〜

 

 

はい。

 

 

これは私が悪いですね。私の指示通りのポージング。

 

あと横を向けばいいだけなのですが、

 

暑いのでこれで良しとしました(笑)

 

(やっぱり白が映えないし)

 

 

 

そろそろ二人の写真も撮るために、私もパゴダに登ります。

 

パゴダの周りの「波みたいなやつ」の間はこのようになっています。

ミングォン_シンピューメェ_周囲

 

 

二人で撮影する場合は、波の部分に三脚を置き、1段上の波に座る感じです。

 

よじ登るか、階段を使って回ります。

 

 

 

カメラを固定し撮影再開。

 

こんな感じで撮れます(塔のてっぺん切れた)。

ミングォン_シンピューメェ_ウェディングフォト3ミングォン_シンピューメェ_ウェディングフォト12

ここら辺からサングラスかけ始めたのは、顔が汗だくになってきたからです(笑)

 

 

そしてGoproでも撮影

 

ミングォン_シンピューメェ_ウェディングフォト14

ミングォン_シンピューメェ_ウェディングフォト15

 

最後の写真が一番いい感じになりました。(スマホ写ってるけど)

 

階段部分

他にもパゴダに登って行く階段がいい感じです。

ミングォン_シンピューメェ_階段2

ミングォン_シンピューメェ_ウェディングフォト

 

階段部分はもう少し工夫した撮り方あったと思うけど、暑すぎてここら辺で撤収しました(笑)

 

 

まとめ

とても映える場所で、天気にも恵まれた撮影でしたが、暑さとの戦いでした。

 

こだわることと、暑さから逃げることの戦い!

 

2カ国目の撮影なので、今後へのステップと言うことで、いいところで切り上げてミャンマー編は終了です!

 

シンピューメェで写真を撮る方は青や赤など白に映える服で行くといいですよ!

 

ではまた。

 

shota