サパ・カットカット村へトレッキング!|行き方から絶景カフェまでご紹介

サパ・カットカット村へトレッキング!|行き方から絶景カフェまでご紹介

スポンサーリンク

こんにちは~!新婚旅行で世界一周中のみきです◎

 

今回はベトナム北部に位置するサパにある民族村『カットカット村』に行った時の様子をご紹介します。

 

サパの大自然を満喫できるカフェ情報もありますので、よろしければ読んでみてくださいね!

 

 

カットカット村とは

カットカット村とはベトナム北部・サパに点在する少数民族村のひとつです。

 

サパの中心地から1番近い民族村ですので、気軽にサクッと行けてしまうのも魅力ですよね。

 

✎カットカット村の基本情報

料金:70,000ドン(約350円)/1人

民族:黒モン族

おすすめポイント:トレッキングを楽しみつつ、少数民族の方たちの生活を覗くことができる。

         サパならではの美しい棚田を楽しむこともできます。

 

では、さっそくカットカット村の様子を見ていきましょう!

 

カットカット村の様子

 

まず目に入ってくるのは、少数民族の方によるお土産屋さん。

 

少数民族が作った布が使われたカラフルな洋服やカバン、キーホルダーなどが中心です。見ているだけでも楽しくなります♩

 

ゆっくり見ていると、時間がいくらあっても足りないくらい多くのお土産屋さんがありますので、注意が必要です笑

 

実際に布を織っている様子や水車のある公園のようなところなど見どころ絶えず、楽しむことができます。

手足を巧みに使って布を織る様子

 

水車・原風景という感じ◎

 

 

そして歩き進めると見えてくるのが、サパの美しい棚田の数々。

どこを切り取っても美しい風景ばかり

 

晴れていたら良かったのですが、あいにくの曇り時々雨。

 

これはこれで雰囲気があって、好きなのですが晴れの姿も見てみたいですね!

 

 

さすがに歩き続けていたら、疲れてきたので絶景を楽しむことができるカフェにも行ってきました。

 

 

 

カットカット村近くのカフェ情報

カットカット村を楽しんだあとは、サパの美しい棚田を楽しむことができる絶景カフェ「Haven Coffee」へ行きました。

 

実際に見るとトレッキングの疲れも吹っ飛んでしまうくらい最高の景色です。

 

 

金額もそこまで高くないので、気軽に入ることができると思います!

オレンジジュース:45,000ドン(約210円)

レモンジュース:45,000ドン(約210円)

 

お店の入口でメニューを見て、注文すると席まで持ってきてくれますよ。

 

 

おすすめの席はもちろん2階のテラス席です。

 

ただしサパはベトナムの避暑地と言われているので、夕方はけっこう涼しくなります。

 

夕方以降行かれる方は羽織るものがあると良いかもしれません!

 

涼しくなってきたら、室内の席でゆっくりと過ごすもの◎

 

 

 

 

カットカット村への行き方

サパには多くの少数民族村がありますが、カットカット村はサパ中心地の近くにあります。

 

そのため、トレッキングツアーに参加することなく個人で気軽に行くことができますよ◎

 

 

わたし達は宿泊した宿(記事はこちら)からは徒歩20 ~30分程度で行くことができました。

 

ちょっと歩きますが、軽いトレッキングという感じでベトナム北部の自然を楽しめるもの魅力だと思います!

 

 

レンタサイクルやレンタルバイクでも行くことができますが、自転車はあまりおすすめではありません。

 

というもの行きはずーっとゆるやかな下りの坂道です。

 

ということは帰りはずーっとゆるやかな上り坂です。笑

 

一番つらいやつだと思うので、体力に自信のある方のみにおすすめします◎

 

わたし達が宿泊した宿からカットカット村への地図はこちら↓

 

 

 

カットカット村のチケット購入方法

カットカット村のチケットは事前に購入しておく必要がありません。

 

サパから歩いてきたら、その場でカットカット村のチケットを購入すればOKです。

 

 

チケットオフィスがとてもわかりずらいので、見逃してしまわないように気をつけてくださいね。

 

チケットオフィスから少し坂を下ると、入り口があります。

この地図辺りが入口でその手前にチケットオフィスがあります。

 

こちらも見つけにくいので、注意深く見ておいてくださいね!!

 

わたし達は一度通り過ぎてしまい、近くにいた方が入り口を教えてくださいました。

 

 

 

まとめ

ベトナムの避暑地サパから気軽に行けるカットカット村の様子をご紹介しました!

 

ぜひベトナムに行かれる際はハノイから少し足を伸ばして、行かれてみてはどうでしょうか?

 

ハノイの雑多な感じから解放されて、ゆっくりと過ごすことができますよ◎*

 

みき

 

スポンサーリンク