【ホイアン安宿】旧市街まで徒歩10分の好立地な宿!

【ホイアン安宿】旧市街まで徒歩10分の好立地な宿!

スポンサーリンク

こんにちは~!新婚旅行で世界一周中のみきです◎*

 

 

今回は、わたし達がベトナム・ホイアンで宿泊したHTリバーサイドホームステイ(HT Riverside Homestay)についてご紹介します。

 

 

安宿と言えど、個室で朝食付きなので

 

・夫婦で世界一周中だ!安くていい感じの宿に泊まりたい!

・カップルや夫婦で旅行だけど、ホテルの出費を抑えて観光や食事にお金を使いたい!

 

…という方におすすめですよ。

 

ぜひホイアンでの宿に悩まれている方はご一読ください♩

 

 

HTリバーサイドホームステイの場所

わたし達が宿泊したHTリバーサイドホームステイは、ホイアン旧市街の西側に位置しています。

 

 

宿から旧市街中心地まで徒歩で10分程度ですので、かなり立地の良い場所です。

 

夜になってから旧市街に向かって歩くと、徐々にランタンが見えてくるのでとてもロマンチックですよ♩

ホイアン観光マップ

 

また宿のすぐ隣に小さい商店があるので、飲み物などの調達には困りませんでした。

 

ただレストランなど食事をするところは近くにありませんので、旧市街近くまで歩いていく必要があります。

 

 

↓地図はこちら↓

 

 

HTリバーサイドホームステイお部屋の種類

HTリバーサイドホームステイのお部屋の種類は以下の4つです。

 

・スーペリア ダブルルーム

・デラックス ダブルまたはツインルーム シティビュー

・デラックス ダブルまたはツインルーム レイクビュー

・スモール ダブルルーム

 

 

お部屋の雰囲気は以下のような感じです。

デラックスツイン
引用:https://www.booking.com/hotel/vn/le-le-homestay.ja.html

 

スモールダブル
引用:https://www.booking.com/hotel/vn/le-le-homestay.ja.html

 

とても清潔感のあるお部屋でベッドも気持ちよかったです。

 

 

部屋には冷蔵庫があり、飲み物など冷やすことができたのでとても助かりました。

 

 

 

HTリバーサイドホームステイのおすすめポイント

ここではわたし達が宿泊した宿のおすすめポイントを2つご紹介していきます◎

 

おすすめポイント①朝食がおいしい

なんとこの宿では日替わりで、朝食をその場で手作りしてくださるんです。

 

ベトナムの焼きそば

 

エビが入ったオムレツ

 

朝起きるたびに今日の朝ごはんなにかなぁ?なんて楽しみになるくらいおいしかった‥!

 

ちなみにチェックインしたときは、フルーツを出してくださいました。

スイカとドラゴンフルーツ

 

夜行バスでついたから、気を遣ってくださったのでしょうか。

 

スタッフさんが親切すぎてまだ宿泊していないのに、この宿のことが好きになりました。

 

 

おすすめポイント②スタッフがやさしい

おすすめポイント①からも想像できるように、スタッフさんがとても親切なんです。

 

 

気軽に声をかけてくださったり、いろいろと気を遣ってくださるのはもちろん、

 

病院へ行くときもタクシーの領収書を用意できるように手配してくださいました。

 

 

タクシー分の保険金を受け取るために領収書が必要なのですが、基本的に東南アジアのタクシーはレシートなどを出してくれません。

 

 

実際にタイでも病院に行くためにタクシーを利用ときは、いくらレシートをくれと頼んでももらえませんでした。

 

 

ベトナムではスタッフさんが領収書を用意してくださったので、きっちりお金が戻ってきました!

 

 

私がケガをした記事はこちら↓

サパのトレッキングで衝撃の結末!!

【ベトナム】ダナンの病院事情レポート

 

 

 

HTリバーサイドホームステイの注意点

続いて、HTリバーサイドホームステイの注意点をご紹介します。

 

◆シャワーを使うとバスルームが水浸しに

トイレとシャワーの間に仕切りがない&トイレとシャワーがすぐ隣にあるといった点から、シャワーを浴びるとバスルームがびちゃびちゃになります…

 

 

細心の注意を払ったとしても、便器も床も水浸しといった状態になってしまうので、気になる方は注意しましょう。

 

 

シャワー用にビーチサンダルなど用意すると良いかもしれないです。

 

 

 

◆停電になって真夏のベトナムでエアコンなしのタイミングが… 

ホイアン滞在中、町全体が停電になったタイミングがありました。

 

 

停電している間は、もちろん宿のエアコンも電気も使えない状態です。

 

 

とはいえ、宿が悪いわけではないのでベトナムに行かれる際はこういった事態も起こる可能性があると思っておいてもらえると良いかと思います。

 

 

HTリバーサイドホームステイ総評

以上のことや実際に感じたことを踏まえて、HTリバーサイドホームステイの良さをまとめてみると…

 

清潔さ ★★★★☆
スタッフ対応 ★★★★★
アクセス ★★★☆☆
部屋のグレード ★★★☆☆
(個室/専用バスルーム)
お湯 ★★★☆☆
水圧

★★★☆☆

価格 ★★★☆☆
(1300円/1部屋)

 

シャワーだけちょっと残念でしたが、全体的にレベル高めのホステルでした!

 

好立地で旧市街までもすぐですので、ぜひチェックしてみてくださいね◎

 

 

みき

 

<予約はこちら

スポンサーリンク