【ホイアン】リッチな気分のオススメホテル!! 2名で5,000円以下

【ホイアン】リッチな気分のオススメホテル!! 2名で5,000円以下

スポンサーリンク

こんにちは。shotaです。

 

ベトナムの人気観光地、ホイアン。

 

バックパッカーの私たちは普段は少しでも安い宿に泊まっていますが、ホイアンではちょっとリッチなホテルに宿泊しましたので、ホテルの様子をリポートします。

 

こんな方にオススメ

・せっかくの旅行なので、快適なホテルに泊まりたい

・もちろん個室

・でも高すぎるのもちょっと、、、、

・5,000円以下で快適に過ごせるホテルが良い

 

※もう少し安い宿をご希望の場合はこちらを参照ください。2名1室で1500円程度です。

【ホイアン安宿】旧市街まで徒歩10分の好立地な宿!

 

ロイヤル リバーサイド ホイアン ホテル

私たちが利用したのは「ロイヤル リバーサイド ホイアン ホテル(Royal Riverside Hoian)」です。

 

旧市街の西側へ徒歩10分程度の場所に位置しています。

 

サパで怪我をしたMikiをダナンの病院に連れて行ったのですが、今後の旅のことも考慮して日本への一時帰国を早めることに。

 

 

なので、予定していたホーチミン行きのバスをキャンセルし、帰りの飛行機までホイアンに滞在することにしました。

 

 

病院で処置したばかりのMikiの状況も考慮して、なるべく居心地の良いホテルを探すことに。

 

 

そんな時に見つけたのが、ロイヤル リバーサイド ホテルです。

 

実はこのホテル、これまで私たちが宿泊していたホテルの目の前。

 

 

移動も楽だし、何となく雰囲気もわかっていたのでここを選びました。

 

 

 

料金は以下のような感じです。

 

費用感 4,000〜5,000円/2名1室
(タイミングによっては3,000円程度の時も)

 

周辺に高級ホテル街がありますが、だいたい7,000円〜という価格感なので、お得に感じます。

 

立地も悪くありません。

 

ホイアン観光マップ

 

 

 

 

 

ホテルの設備

ロイヤル リバーサイド ホイアン ホテルの設備は十分過ぎるくらいの印象でした。

 

部屋の様子

私たちが宿泊したのはダブルのお部屋。

 

コンセントが枕元にありますし、テレビ(ハリウッド映画見れる)もあって不便さは全くありませんでした。

 

部屋_0引用:https://www.agoda.com/partners/partnersearch.aspx?pcs=1&cid=1811920&hid=776312

 

部屋_1

 

特に感動したのがバスルーム。

 

独立洗面台がめっちゃ綺麗(←これまで安宿ばかりだったから更にテンションアップw)

 

タオルやドラヤーも用意されています。

シャワー3

 

シャワーもちゃんと仕切りがあって、トイレがビチョビチョになることはありません。

 

 

シャワー2

 

そして更に嬉しいのがバスタブがあること。

 

久しぶりにお湯に浸かりました。

 

いやぁ〜良いですねぇ

シャワー_1

 

バスルームにそのままポンと置いてあるだけなので、シャワーを浴びた後にささっとバスタブへ移動する感じです。

 

日中もお風呂に入りながらスマホで映画観たりなど、ゆっくり寛いでました。

 

朝食

1階のロービー横にレストランがありますので、朝はそこで朝食です。

 

いくつかプランがあるのかもしれませんが、私たちの場合は宿泊料金に含まれていました。

 

朝食_1

 

基本的には洋食でメニューも豊富です。

 

 

目玉焼きやオムレツはその場で作ってくれます。

 

朝食_2

 

 

 

プール

プールも自由に使うことができます。

プール_0

 

専用のタオルも用意されており、人も少なかったのでゆっくりと満喫。

 

プール_1

 

 

 

 

まとめ

Mikiの怪我というトラブルをきっかけに宿泊することになった、「ロイヤル リバーサイド ホイアン ホテル(Royal Riverside Hoian)」ですが、バックパッカーの私たちにとっては快適な時間を過ごすことができました。

 

結局3泊しています。

 

ホイアンに観光に来ることがあったらまた泊まりたいと思うので、オススメできますよ!!

 

ロイヤル リバーサイド ホイアン ホテル(Royal Riverside Hoian)

清潔さ ★★★★
スタッフ対応 ★★★★
アクセス ★★★
(旧市街から徒歩10分)
部屋のグレード ★★★
お湯 ★★★★
水圧

★★★★

wifi

★★★★

荷物の預かり

無料で対応

チェックアウト後のシャワー

不明

価格

★★★★
(約4,000〜5.000円/2名1室)

 

おすすめポイント

・周辺ホテルと比べるとコスパが高い

・設備のレベルは十分に感じられた

 

懸念点

・旧市街から徒歩10分

・周辺にレストランが少ない(ホテルにもレストランがあります)

 

ではまた。

 

shota

 

<予約はこちら
朝食_1

 

関連記事

ホイアン観光マップ

【ホイアン安宿】旧市街まで徒歩10分の好立地な宿!

 

スポンサーリンク