エレファントロックでファンタジーな世界を堪能!!

エレファントロックでファンタジーな世界を堪能!!

スポンサーリンク

こんにちは。shotaです。

 

今回はニュージーランド南島の観光スポットの一つ、エレファントロックについてまとめていきます。

 

あの映画「ナルニア国物語 / 第1章ライオンと魔女」のロケ地にもなったファンタジー感漂う場所です。

 

エレファント・ロックとは

NZ_エラファントロック_02

 

映画「ナルニア国物語 / 第1章ライオンと魔女」のロケ地として有名になりました。

 

 

ゴロゴロ転がっている岩がありますが、これは海底で石灰が蓄積してできた石灰岩です。

 

 

地殻変動で地上に現れ、雨や風によって現在の形に変形しました。

 

 

 

エレファントロックへのアクセス

エレファントロックはプケウリから40km、車で30分の道のりです。(オマルーからだと約50km、40分)

 

 

ティマル-ダニーデン間を移動中に寄り道する場合は、海沿いの大通りからプケウリのあたりで内陸側に入る形になるので、往復1時間と観光に30分で合計1時間半ほど見積れば大きなズレは無いと思います。

 

 

 

入り口の目の前に車を駐車できる場所(無料)もあります。

 

エレファントロック_入り口 エレファントロック_入り口

 

 

こちらのフェンスから入れば良いので入場料とかも特に必要ありません。

 

 

 

 

 

エレファント・ロックの様子

エレファントロックはニュージーランドのイメージそのままの牧草地に、大小様々な岩が転がっています。

 

 

 

大きい岩は結構な大きさです。

 

こちらの写真には小さくMikiが写っているので、岩の大きさがおわかり頂けると思います。

 

エレファントロック_WP

 

 

私たちが訪れたのは夕方でしたが、人が全然いなかったのでゆっくり観光できました。

 

 

中にはここでロッククライミングする方もいるようです。

 

 

 

ファンタジーな景色も良いですが、羊の親子もウロウロしているので更に絵になります。

 

NZ_エラファントロック_IMG_01

 

 

くれぐれも子羊を追い回したりしないようにして下さい(笑

 

エレファントロック_景色

 

 

 

 

ウェディングフォトも映える!

各国でウェディングフォトの撮影にチャレンジしている私たちですが、ニュージーランドは世界最高の星空が見れるテカポ湖での撮影を予定していました。

 

 

しかしながら天気が心配な部分もあったので、保険としてエレファントロックで撮影しておくことに。

 

 

NZ_エラファントロック

 

エレファントロック_WP

 

エレファントロック_WP

 

エレファントロック_景色

 

 

保険とは言いつつも、緑の牧草地と岩、そして白いドレスのバランスが良い感じでした。

 

 

 

 

まとめ

大通りから往復で1時間半ほど遠回りになりますが、美しい景色が見れますので時間のある方は訪れてみてはいかがでしょうか。

 

費用 :無料

駐車場:入り口の前にスペースあり。無料

所要時間:ティマル-ダニーデン間移動中に寄る場合は1時間半程度遠回り

場所 :Google map

 

 

ではまた。

 

shota

 

関連記事

【ニュージーランド・南島】オススメ観光スポット6選

【ニュージーランド・南島】レンタカー周遊のオススメルート

スポンサーリンク